交通事故、むち打ちの治療のことならご相談ください。神奈川県大和市、大和駅から徒歩1分、鍼灸接骨院パッション。女性の施術者在籍。

こんばんは、【交通事故・むち打ち】大和駅、徒歩1分にある接骨院パッションです。

12月になりました、今年も残りわずか大和駅を行きかう人たちは忙しそうにしています。

ブログを書いてる時間は21時くらいです、今も仕事中です。12月から営業時間が変わったのです。

平日は22時まで受付ています。土日祝日はいままで通り20時です。会社帰りに是非お立ち寄りくださいませ。

 

交通事故についての豆知識を書いていこうと思います。

 

今回は「交通事故が労災に?」のお題になります。

交通事故に遭うと労災保険での、第三者行為災害というものに該当します。

簡単に言うと、第三者によってケガなどをさせられた場合には労災保険を使うことができるというものです。

 

ここでの第三者とは、事業主や労災保険を使って治療を受ける人以外の人のことを指します。なので、通勤途中や仕事中での交通事故では労災保険を使える場合が多いです。

 

以下の場合が適用対象です。

 

1 通勤途中

2 業務等でで運転中の場合

3 仕事中での交通事故

 

ただ仕事中での交通事故の場合、もちろん労災の適応になりますが、自賠責保険を選択することも可能です。

jiko_car-1

いかがですか?何かの時に知っておくと為になる情報ですよね。そういった私もこのブログを書きながら交通事故治療について学習しています。次回は交通事故、むち打ち治療におけるよくある質問をQ&A形式で載せていこうと考えています。

 

交通事故、むち打ちでお困りでしたら、大和市の接骨院パッションへ!

 

ご相談、ご来院お待ちしております。

 

 

 

鍼灸接骨院パッション【交通事故、むち打ち治療、骨盤調整】

住所 〒242-0021 神奈川県大和市中央1-1-15たつみビル1F
アクセス 小田急江ノ島線 大和駅小田急改札口から徒歩1分
TEL 046-259-6059
受付時間  平日 8:00~22:00 ※土曜祝日は20:00まで受付

定休日   日曜日

公式ホームページはこちら

http://yamato-sekkotsu.net/

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/24UbshZ

 

 

Z